enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

WordPressで「続きを読む」以降が表示されない

<※リンク切れにより改訂-2012/11/14>
表題の件でつまづいてる方は以下をお試しになってみてください。

WordPressで、パーマリンク設定をカスタムされた方。
「続きを読む」(moreタグ)がうまく機能しないケースです。
「続きを読む」をクリックしてもその後の文章が展開されず、「続きを読む」が表示されたまま投稿の単体ページに飛ぶという。で、クリックしてもクリックしても続きが読めないw

パーマリンク設定は秒単位で指定しないと、そうした不都合が起こるのだそうです。

【対処】
左カラム、設定>パーマリンク設定>カスタム構造 のボックスの中を
/*****/%year%/%monthnum%/%day%/%hour%/%minute%/%second%
にします。*****のところは状況によって親ページの名前が入ります。

私も、特定ページをトップにしたブログを設置したくて(こういう形ですね)、そのへんいじったんですが、その際、いじりすぎて原因がどこにあるのかよく分からず。パーマリンク設定の問題だったようです。ググってもなかなかこの情報が出てこなくて、超手間取ったのでご参考までに。