enmotakenawa.com - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ソニーのワンドコントローラとアメーバなうのこと - 漫画新聞更新

http://www.japan-manganews.jp/it/?p=939:title
http://www.japan-manganews.jp/it/?p=939
▲描きました。よろしければご高覧ください!ソニーのワンドコントローラって軍用途並の精度らしいですよ??


アメーバなうPC版体験レポート

さてさて、こちらもだいぶ前に更新されてました。
http://www.japan-manganews.jp/it/?p=710
http://www.japan-manganews.jp/it/?p=710
更新からだいぶ経っちゃったんですけれど、アメーバなうについての感想レポートです。

どっちかというとmixiボイス

正直、補足したい情報がたくさんあって2Pで描き切れなかった。
はまちちゃん騒ぎなどもありましたし、そのほか機能的に不足してる等のツッコミはもう沢山のかたが書かれてるかと思います。私個人もtwitterを期待してたんですが、実際はmixiボイスのほうがイメージ近い感じですね。すでにアメブロ等に登録してる人達同士の交流掲示板、といった印象です。


ただ、私今回アメーバ初登録だったんですが、予想以上に楽しいぞ?とも思ったわけです。
総合してオープンSNSというか、そういう空気になっていて、アメーバピグというセカンドライフ的なもの?があるようなんですが、ああいうアバターがあるといきなり入っていっても親近感がわくというか。
twitter初登録時のような荒野感は無かったですw
はてな界隈だと「うはアメブロwwスイーツwww」といった感想が多いと思いますが、案ーー外、そういうのも入ってしまえば楽しいものだと思いましたね。や、私にスイーツ成分が元々あるのかもしれませんがw

そういうわけで

アメブロにもブログを開設してみたんで、よろしければそちらも。たま〜〜に更新するかもです。
またブログがねえ、書きやすいんですよ。鼻毛抜きながらでも書けます。

とはいえ、

ブログははてなのブログも個人的に愛着をもっているのと、広告の少なさ(あれ金払う会員とかになれば減るのかしら)、また、カスタマイズした労力もありますし、まだ本体はこちらで行こうと思っています。
アメーバなうも、「アメーバなうから情報発信」とするにはちょっと苦しいようなので、twitterメインのアメなう流し込みで。ただ、あっちはあっちで独自に絡んできてくださる方がいるので、またなんか申し訳ないみたいな感じなんですけれど。


ちなみに、私、アメーバ関係の記事ばっかり書いてるようですが、回し者じゃないですよ! 他にアメーバ登録してる描き手さんがいないんだそうでw ネットで遊んでるのは私だけということかもしれませんorz 仕事しよ。
てか、回し者にむしろなりたい>< それも出世なんじゃなかろうかw