enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

居酒屋はなこに行ってきた!

長めの原稿が脱稿したいきおいで「やい、ちょっと飲みたいのですが」と振ってみたところ、webキュレーターsatokomさん丸坊主系フットボールライターDS1221さんが、『居酒屋はなこ』で飲むというので駆けつけてみました!


居酒屋はなこって、主にその露出度のはげしく高いスタッフの制服が話題だったんですが、satokomさんが以前から「それだけじゃない!!!」と絶賛されていて、また飲食店は非常な目利きであるかたなので、satokomさんが云うなら、と興味を持っておったのです。


わたしのポンチ絵じゃ伝わらんようですがw(店内撮影禁止)、聞いてたとおりに制服がセクシー! それをお目当てにくる男性客がほとんどなんですが、噂どおり、はなこはそれだけではなかった><


まず、スタッフの接客がとてもしっかりしている。 そんな色気ウリに頼った感じでなく、目配り気配りがハンパない。トイレから出てきたらすかさずおしぼりが出てくるし、飲み物はすぐ出てくるし、料理の出されるタイミングも、スタッフさんがつねにチェックしているのです。


で、居酒屋としても単純にリーズナブル。5800円(クーポンで4800円)のコース料理で飲み放題つきだったんですが、飲み放題はドリンクメニューの全部から選べる、ふつう飲み放題というとメニューが制限されることが多いのですが、それがない。 もちろん飲み物は、一通りなんでもある感じ。ソフトドリンクもあるので飲めない人も安心です!
ついでにいうと、ビールがプレミアムモルツ。satokomさんいわく、「飲み放題メニューにプレミアムモルツ」というのはなかなか無いのだそうですよ。
また、料理が普通においしい! 豚軟骨角煮の炙り焼きとか、パクパク食べてしまった。揚げ物もバッチリです、わたしへんな揚げ物食べるとすぐに気分悪くなるんですけれども。


キャバでもなく、ただの居酒屋でもなく、男性サラリーマンが目先をかえた息抜きに飲むには、ほんとにちょうどいいお店です。女性も行って全然不自然なお店じゃないです!店舗の雰囲気自体はごくごく一般的な「きれいな居酒屋さん」ですし、むしろ頑張ってる女の子に共感できますよ!


satokomさんDS1221さんだけでなく、合同会社オラニエ代表の中山さんがいらしていて、こちらはお初にお目にかかったのですが、中山さんがどうやら、私が過去に読んでつよく覚えている記事の中の人だったりして。他にもアレに関わってたりコレに関わってたりしてらっしゃるようで、はへー!と。
私、「世間は狭いなあ!」と思うことが比較的よくあるんですが、この場合、先方が異様に広いんでしょうねw


他にも濃いめの話をモサモサ聞けてたいへん楽しかったです!たまには出歩かんといかんなあ、と思った次第でした。