enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ブラウザ戦隊

ぜっっっったい誰かやってる
とおもうんですが、すみません、存じ上げません><
ブラウザを女の子戦隊モノにしたらステキ!と思いまして。クリックで拡大?するかな?


IEはね、なんだかんだでトップシェアですから(ですよね?)、敵役にまわってもらいますw
考えたのが古くてですね、去年の9月頃にした落書きをこないだクリーンナップしましたよ、というわけなのです。クリーンナップってもすごい片手間ですけど。だれかきれいに描いて!


でも忙しさにまぎれて寝かせてるうちに印象がかわってきちゃって、今IE6もこんなことになってるみたいですし、ボスって感じじゃなくなっちゃいましたね。
firefoxも最近つかってない。その当時はメインブラウザだったし「プラグインいっぱい連れて、主人公っぽいよね!」とか云ってたんですけれども。Chromeばっかりつかってます。あ、Chromeのこれは何か、ヨーヨーみたいな武器ですね。


あとはSafariOperaあたりでキャラ作りたいですね。妄想だけ完了してます。Safariはアクティブ系クールビューティで、taninonさんから「webkitChromeとはたぶん双子か姉妹」と教えてもらったので青髪のロングポニーテールとか。Operaは姫様系、姫様というか、威厳のあるかんじでね。


…と、以上、カッとなって描いてみたってだけで、コレつかって何かする予定は特にないですw


■110128追記■
またかいた。ヒマにまかせてちょっとキレイめに。…でもこれ、何となくセーラー的なものを着せたんだけど、コスチュームもやっぱ考えんといかんですね。ブラウザにしては有機的過ぎるかなと思いはじめてきた。あとまあ全体的なデザインも。