enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

リンクフリーのこと

なんか…書くのもアホっぽいんですが、いちおう。
先日、妙なサイトをみつけまして、「当サイトのコンテンツは全てリンクフリー“ではありません”」と。
たまたま昔ノリの注意書きが残ってるのかな、と思いきや、かなり現行でリンクはお断りします、とのこと。
無断でリンク張ったやつには厳重に削除の申し入れをするよ、とか、強硬な様子だった。
注意書きのところまで読まずに、うっかりtwitterにリンクをツイートしてしまったので、あわてて消去したけど。

てか、そこんち、検索で行き着いたんですが、Googleが生成してるのは「リンク」なんじゃないの?
Googleには厳重注意せんの?? 検索避けせんの??? 
なんでフル公開にしてんのパスワード制とかにすりゃよくね????
と疑問符いっぱいだったんですが、そんなこともあるのかと思い一応明記。
当ブログおよび私のサイトのコンテンツはリンクフリーです。
画像の無断流用などは勘弁いただきたいですが…まあそんなの書かなくても大体わかると思われ。

てか今の時代、「勝手にリンク張るな」なんて、宣言するのは勝手だけど、実質機能しないでしょう。
ちょっといい迷惑だと思ってしまったんだけども、未だにそんなことあるんだなーとか……。
読まれなくても構わない内容だし、ブログエントリで済まします。