enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

クリニカルパールズとJINS PC

ドクターズマガジン3月号

月例『Dr.宮城のクリニカルパールズ・2』、掲載されております! よろしくお願いいたします。
なんか最近クリニカルパールズのことブログに書いてなかった気がするなーと思ったら、先月の告知してなかったようだ…。まああの、ここに書こうが書くまいが、毎月シナリオいただいて作画しておりますので、毎月掲載されておりますです、はい。よろしくお願いいたしますm(__)m
★定期購読・バックナンバーのお求めはこちらから★

JINS PCを求めたものの

ここからはただの日記。

メガネのネジが飛んでしまったんですね。長時間PCで原稿作業をするのにコンタクトは目が乾くし微妙なので、メガネが欠かせないのです。で、JINS PCというメガネがある」と以前なにかで読んでおりまして、まさに長時間PCで作業する者のためのメガネだというので、次回メガネを作ることがあったら是非それにしようと狙っておったのです。
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-01/94/

一本壊れたら大慌てというのもナニですし、どうせならもう一本作ろうと、さっそくJINSのお店に行ったのはいいんですが、どうやらJINS PCというのはアイウェアであってメガネではないようなのです。あのう、サングラスのようなものと申しますか。ようするに度は入らないものなんだそうで。完全に商品案内をよく読まなかった私がバカチンなんですが(「PC専用レンズの度付き対応は現在行っておりません」て書いてあるがな)、私はてっきりJINS PCって「そういうレンズ」の話だと思っていて。

やー、残念だったな〜…。
私みたいに極度の近視だと、コンタクトかメガネか、いずれかをしないと作業にならないわけですよ。コンタクトって長時間装用っても限度があると思うし、まあ原稿描いてたらものすごい長時間連続装用せざるを得ないので、作業中は9割方メガネなんですよね。さしものJINS PCと言えど、メガネonメガネは苦しいですし。
twitterでもらったリプライによると、「今はないが、検討している」とのことらしいんですが、
お願いします、度入りJINS PCどうか商品化してください!(手モミ)
↑ フォントデコってアピールしてみる。いやほんとに残念だった、欲しかったorz

そういうわけで、今回はJINS PCの購入は見送ったんですが、かわりに普通の度入りメガネを作りました。
ちょっと黒ブチでガリ勉風のやつね、このストイックな内面が周囲になかなか伝わらず「安い女」呼ばわりされているので。

他のメガネ屋さんだと私、必ずレンズが取り寄せになってたんですが、なんか出来上がりも早かった。一時間足らずで作っていただけました。Air frameってやつだと思うんですけれど、軽いし柔らかいし下向いてもずり落ちないので、うつむきがちな人生にも安心です。しかも安いのな。ギリ5,000円しなかった。
一瞬ガッカリしたけど結局いい買い物だった、こんな手軽な値段で作れるならメガネもっと欲しいと思いましたよホントに。

そんで、次回行くときこそ度入りJINS PCが欲しいなー。欲しいなー。
もしくは、メガネの上につける何かとかね。よろしくお願いします><

■追記■
…とか書いてたら昨日の今日でこんなニュースがw もう一本作るか…!?
ZoffがPC専用レンズ、店頭の全メガネフレームに無料装着〜度付き対応も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120228_515092.html
いや〜目の負担は深刻なのでこういうのは本当ありがたいです。