enmotakenawa.com - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ニュー・エディションとか

最近、昔好きでよく聴いていたのを棚から引っ張り出して聴いてます。
ニュー・エディション、90年代に再結成してその後またケンカしたみたいな記憶があって、
てっきりそのまま解散したんだと思ってた。
ちょっと前に全米ツアーかなんかやってたみたいで、
ホイットニーの訃報にボビー・ブラウンステージで泣き崩れたんだそうですね。

ふと検索してみたら、来年がデビュー30周年なんだそうで、いろんな企画があると読んで、楽しみ。
日本にも来てくれないかな。
しかしまた、いろいろ出してくれるのはいいんだが、国内発売はあるのかと。
DVDは輸入盤だとリージョンとかあるので…ブルーレイでも出してくれまいか。

できれば過去のミュージックビデオも高画質で再発売してほしい。
下はNewEditionVEVOより『Mr. Telephone Man』。
6人が歌いながらワシャワシャ動くんですが、表現豊か。パフォーマーですね!
「Mr.テレフォン・マン、回線の調子がおかしいんじゃないか? 俺のベイビーに繋がらないよ」みたいな曲(だと思う)。
スウィートな、かわいい歌で大好き。
テレフォン・マンといえば、現代だと孫正義さんでしょうか。さしもの孫さんも、こればかりは解決できなさそうです。