enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

画像のクレジット挿入 - Scissors Continued

ウェッブサイトの改修をチマチマ行なっているのですが、WordPressで画像にクレジット(コピーライト)を自動的に挿入してくれるプラグインを導入しました。左の画像の左下、こういうふうに入るようにしてみた。

WordPress › Scissors Continued « WordPress Plugins

これ、動かない人は「/wp-content/uploads/***.png」の位置にコピーライト画像を置くとよいようです?? 別のディレクトリ(/hoge/***.pngとか)に入れてそこを指定してたんですが、それだとどうも動きませんでした。

元画像(挿入される方の画像ね)のディレクトリも多分指定できるんだけど、私はいちおう「メディア」の位置というか、/wp-content/uploads/ にしておきました。合成して出力してくれるとかじゃなく、アップロードした時点で画像にベタッと貼り付けてしまうようですね。後からサーバーを覗いてみると、サーバーの中の画像にもコピーライトが入っています。