enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

もろもろ掲載されました

http://www.building.co.jp/ienai/story/index.html

さて、まずビルディンググループ様のお仕事から。
これはですね、とても珍しいのですが、テレビCMとの連動企画なのです。
テレビCMがまずあって、それに合わせてマンガを描かせていただきました。立ち位置としてはCMを補完するストーリーなのですが、CMの絵コンテなども見せていただきまして、とても興味深かったです。
どんなのを描いたかって? 「言えない言えない…!」というわけで上記リンクからどうぞ!

http://edblog.ad-manga.com/?p=5165

こちら編集プロダクションであるアドマンガ(トレンドプロ)さんのブログページなのですが、『クリニカル・パールズ』ご紹介いただいてます!
この内容は6月号ですね。現在購読者さんのお手元にあるのは7月号だと思います。
6月号はいろいろと作画が大変だった記憶ですが、内容が描いていて非常におもしろかったです。

じつは他にもあれこれとお仕事させていただいてるんですが、媒体への掲載時期などがバラバラなので、フライングにならないように気をつけていると、自分でここに書くのを忘れたりするんですよね…。もしアレでしたらアドマンガさんのFacebookページをフォローしていただければ、私の仕事も混ざってご紹介いただいております。


しかしまあ、毎度思うんですが、例えば広告系のマンガでは、当然のことながら企業さんは、ご自分のところの商品に自信を持っておられるわけですよ。「こんなサービスがありますよ!」とか、「他とはここが違うんです!」とか、資料などでいただくと、毎回
「なるほど!!」
と思うんですね。それは知らなかったと、本当によく思うんです。
あまりに説得されてしまって、今でも実際に自分で使っている商品とかあります。

今回のビルディンググループ様の内容でも、まあ、オフィス移転についてなどこれまで考えてもみなかったものですから、「そうか…。よく考えればアレもしなきゃコレもしなきゃ…なんてことだ!!!」という思いが素直にいたしまして、想像するだに混乱し、その驚きを込めた次第です。
「こんなにいいサービス/商品があるのに、皆知らないだけなんじゃないのかなぁ」と、
まあ、漫画がその周知の手助けになればいいなあ、などと考えながら描いております。