enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ドクターズマガジン8月号

見本誌いただきました!

★定期購読・バックナンバーのお求めはこちらから
リンク先の下のほうに定期購読とバックナンバー検索があります。

『クリニカル・パールズ』については内容が非常に専門的ですし、正直、原作をいただいて、一度読んだ時点ではチンプンカンプンなのです。

とはいえ、「まったくわからない」ではコマの切りどころもわかりませんから、そのつど単語をネットで検索しまくって概要をつかむのですが、この回はまた、少し複雑でした。

からだの中でどんなことが起きているか、それを(不必要な検査をせず)現在でている情報から判断するにはどこに着目すべきか、というのがこの回の主旨だと思うんですが、原作で述べられているメカニズムを調べていて「なるほど…」と強く思ったのを覚えています。