enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

面出し

北の蛮族こと@氏よりタレコミいただきまして、札幌のコーチャンフォーさんにて『マンガでわかる材料力学』を面出ししていただいてるようです。ありがとうございますm(_ _)m

面出しっていうのかな?? 陳列用語がわかりませんが、とにかく写真のように置かれているとのこと。ありがたいことです。

最近はいよいよネット通販で本を買う方も増えたかと思います。私も正直、ほとんど通販頼みでして…まあ、ものすごく便利なのは確かなんですけれど、実物がどんなもんかっていうのは、中身も装丁も、わかりにくいわけですよ。

何回か書いてますが、描く側としても、やっぱり納得したうえでご購入いただきたいので、現物が確認できる本屋さんというのは大事なんですよね。ネット通販にも、公私ともに確かにお世話になりまくってるんですが、それにしても街の本屋さんが次々つぶれてしまうというのは淋しいものです。

そのへん改めて反省しましてですね、ちょっと遠いんですが、ちゃんと本屋さんに足を運んで買おうと。運動にもなりますしね。
こんな記事もありますし、→ http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120524/ecn1205241233008-n1.htm
買い支えなくてはいけない。
…でも、「買い支えなければ」なんてこと思う自体が、やっぱり淋しいなあ。昔は本屋さんというと夢の施設だったんですけれどねえ。