enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ワコムタブレットのプロパティが消えたとき

22HDにてさっそくトラブル発生…表題のとおり。環境はWindows7です。
対処法から書きますと、wacomドライバをアンインストールして再インストール、これで直りました。

アンインストール時、前のドライバのごみは残さないほうがいいと思います。
「C:\Program Files\Tablet」内のwacom関連のものは全部削除して構わないと思います。
「C:\Program Files\TabletPlugins」内も同様。不安なひとはリネームするなりして保存してからやってください。
参考はこのへんじゃろか…

全部シロウト記事なんで、いちおう自己責任でお願いしますm(_ _)m

▼「ワコムタブレットのプロパティが消える」とは以下のとおり。

  • ワコムタブレットのプロパティ」がクリックしても出てこない。
  • タスクバーにアイコンは現れるけど、ウィンドウが出てこない。
  • ウィンドウのプレビュー(Windows7でポップアップするやつ)で見ても、真っ黒とかでどうもちゃんと表示されてないっぽい。等など。