enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

日本経済新聞社様、ドクターズマガジン様

さらっとですがお知らせ的な…。

日経達人塾!様

日経読みこなしサポートプログラム|日経達人塾!

日本経済新聞社さんが「日経読みこなしサポートプログラム」と題した上記サイト内で、隔週8ページ(モノクロ/全5回)描かせていただいております。『コラムの気持ち』という、日経のコラム欄について解説された連載が以前にありまして、基本それを下敷きにした内容です。

描くにあたって、いちおう主人公が設定上”日経の記者”となっておりましたので、実際に現役の日経記者さんに取材させていただくことができました。非常に貴重な体験だったと思います、なかなかこんな機会もないかと。
これまでまったく知らなかった日経の記者さんの、普段の仕事ぶり、生活ぶりなどを、お忙しい中お伺いすることができまして、すべてを盛り込むのはスペース等の都合で無理なんですが、若干そうしたことが活かされております。

ただ、上記サイトですがアカウント作成には条件があるようでして、まぁ、これから日経を購読される方、(現在購読していて)さらに向こう一年間購読するご予定がある方などは、こちらからお申込みいただけると私の描いたもの含め、さまざまなコンテンツが楽しめるようですので是非!

ドクターズマガジン11月号

★定期購読・バックナンバーのお求めはこちらから
ページの下のほうに定期購読とバックナンバー検索があります。

私、先月ブログに書いてませんでしたね…今月も『Dr.宮城のクリニカル・パールズ』掲載されております! よろしくお願い申し上げますm(__)m
先月位から出てきた「萌先生」ですが、描くたびに、なんというか丸々しくなっていくようです…。