enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

2歳の子の心臓移植に向けて募金をつのっているそうです

なぎくんを救う会 | なぎくんの心臓移植のため募金にご協力ください。

詳しくはリンク先にて。
私の郷里であるところの新潟長岡の話なのですが、2歳の男の子の心臓移植を実現するために募金活動が行われております。
地元メディアはもちろんのこと、全国紙にも紹介されはじめているそうです。

パッと見、途方もない額のようですが、これ例えば新潟県民236万人なら1人あたり約70円で達成するんだそうですね(計算あってる?)。
と、いうことで、私がおまえらの分もいくばくか入れておきましたので、心置きなく拡散してください。
はてなーのひとはブクマでもして周知させるよろし(ここじゃないぞ、リンク先ね!)。

…まぁ額が全然違うんだけれども、いつかの女子大生が達成されて(わかる人だけわかれ)これが達成されないとかなったら、私は双方関係者でもなんでもありませんが何だかおもしろくない気分なので、是非よろしくお願いいたします。