enmotakenawa.com - blog!!!

円茂竹縄ブログ

デスクワーク、冬のあたため

今日、夕方ぐらいに、どうにも目がちらついて、しまいには焦点が合わなくなってきたので一旦切り上げました。一瞬、目の病気かと思って焦ったけど、たぶん貧血の症状だろうと。蕎麦屋でカレーうどん食べてきたら治りました。

他にも、肩と目、腰あたりが凝って、このところ若干つらかったので、あたためグッズを購入。
 
レンジでチンして使う系。何度も使えるので経済的です。ただ、あずきのチカラというだけにあずきが入っていて、チンするとすごく豆のにおいが。まぁすぐ気にならなくなりますし、温かいんでいいんですけれど。
眼用のやつは↓も好きですね。香りが選べて、ラベンダーのをよく使っています。無香料も。
   
そして、体の内側から温めるということで、冷え性の女性におすすめなのが
「しょうが紅茶」
です。作り方は簡単、普通にティーバッグでいれた紅茶に、しょうがのすりおろしたものを入れます。チューブのもので充分だそうなので、私はそうしてます。量はお好みで。
これ、昔ずっと続けてたことあったんですが、ほんとに冷え性なくなりますし、痩せますねw お通じもよくなります。

元々コーヒー党でコーヒーが飲みたかったのと、季節が暖かくなって止めてしまったんですが、冷え性でお困りの女性にはほんとオススメです。