enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

「弱くても勝てます」

気まぐれに4コマ。クリック先にてオリジナルサイズ表示。

この記事読んでおもしろそうだと思ったんで、書店さんに行ったついでに探してみたんですよ。

そしたら、在庫がなくてお取り寄せになります、と言うので注文したんですけれど、まぁ、書名ですよね。

私みたいなチョロチョロした女と、これまたヒョロいドメガネの店員さんがくり返し「弱くても勝てます」という様は日本に何がしかの希望を与えていた気がします。

こういう、”書名と状況”みたいなアレがあるな、と思って、例えば「『ソーシャルもうええねん』ください」というのは、「もういい」と言いながら欲しいとも言っているわけですから、アンビバレントな魅力を秘めています。

そんなわけで、タイトル大書きしときながらまだ本を手にしてもいないという。届くのが楽しみ…と思っていたら、重版かかってるみたいですね。今印刷しているので、届くのは2月に入ってからになるだろう、という電話を書店さんからもらいました。重版! いいですね、重版。