enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

Evernoteインストール時に「サーバに接続できません」と出る

★メンテナンス情報などはこのへん?
Evernote Status | Evernote Corporation

以下はインストール時のトラブルがあったときに書いたものです。(2014/10/18追記)


公開メモ。

  • WindowsEvernoteインストール時に、タイトルのような注意書きが出て、初期登録もできない。インターネットには繋がっているはずなのに、「オンラインにしてください」というようなアラートが出る。

InternetExplorerがオフラインになっているのが原因なこともあるようですが、私はインストールしなおすことで解決しました。
私は以前、インストールしたものを一度アンインストールしていたことがあるので、おそらくですが、前回のゴミが残っていたか何かしたんだと思います…。

インストール時に、「詳細を表示」だったと思いますが、それをクリックして、デフォルトとは別の場所にインストールしてみてください。それで解決しました。

追記2013/06/11

コメント欄にて、(他ブラウザでなく)Internet Explorerでダウンロードしたら解決した、というお話をいただきましたのでご参照ください。EvernoteIEと関係があるようだとのこと。なるほどー。