enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

コーリー・モンテース追悼

あんまりだ。いくらなんでも急すぎる。米ドラマ『glee』のフィン役、コーリー・モンテースが先日31歳の若さで急死してしまいました。死因は特定されてませんが、子供の頃(13歳!)から薬物中毒であったらしく、その関係が疑われています。

薬物中毒だったという告白は去年あたりに読んだ気がしますが、てっきり過去のことなのかと思っていたら、今年に入ってからもリハビリ施設に入所しており、相当根が深かったんでしょうかね……。それにしてもこの4月に退院してきたばかりだったというのに。本当に残念でなりません。いまだに信じられないです。

私は彼のことはgleeのフィン役でしか知らないんですが、キャスティングでは「男子からも女子からも支持される」「”ミュージカルっぽくない”子」といった理由で選ばれたと記憶しています。役柄もドラマの中での”勝ち組”と”負け組”をつなぐような存在なんですが、まさに嵌り役だったと思います。

追記2013/07/17

死因が正式に発表されたようです。重ねがさね残念です。

テレビドラマ「Glee」のコーリー・モンテースさんの死因が、ブリティッシュ・コロンビア検死局により発表された。People.comなど複数のメディアによると、死因はヘロインとアルコールによる混合薬物中毒とのこと。
「Glee」コーリー・モンテースさん、死因はヘロインとアルコールによる薬物中毒