enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

2013HEROES!

←クリックで拡大?するかな。あーもう使命感だけで描きました! 似てなくてごめんなさい(しかも微妙に日にち遅っせーし…!)。

ほんとはもっともっと描きたいメンバーいたけど力尽きたorz とりあえず日シリメンバー中心に。

前列左から敬称略。松井稼、田中まーくん、嶋、マギー、藤田、美馬(日シリMVPイェア!)銀次、AJ、辛島、則本、聖澤、岡島、星野監督、牧田、のつもり。

優勝争い位から見始めたニワカファンなので(野球観戦自体ニワカ)、装備とかあやうい…。あと野球帽クッソ難しくて苦手、今後の課題。

家人が仙台出身で、実家がKスタにも近いので元々うっすら応援してたんですけど、いつの間にか優勝争いってことになってて、あれよという間にCS、日シリだと。快進撃とはいえ、当たり前ですけどプロ野球なんて全員強いしね、もーどうなるんだろうと一戦一戦ドキドキしながら見てて。でも皆さんほんとに粘るというかね、がんばるので、その姿だけでもめちゃくちゃ感動しました。

人生でこんなに野球の試合ガン見したの殆ど初めてです。震災の少し後に嶋さんが「野球を通じて人の生きる力に貢献したい」的なことをスピーチで言ってたらしいけど、まさにその通りのことを受け取りました。改めて自分もがんばろうと思いましたよ(思ってコレかよ)。

そんな感じで、一気にファン度が増したのでこれからも応援していこうと思います。野球ももっとみるぞ〜。関係ないけど楽天のジャケットとかフリースの、イエローのパイピングの入り方めっちゃかっこいいすよね。次あれ描きたい!