enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

bingデスクトップの壁紙がグレーのとき

なんか近頃公開メモばっかりですが…月例のものなど掲載されております、宜しくお願いいたします。

Windows7でbingデスクトップというのを入れていてですね、なんというか検索窓がついたデスクトップアプリなんですけれども、これの壁紙チェンジャーがかなり気に入ってます。日替わり(?)で壁紙を配信&スライドショーで表示してくれるものでして、この写真がきれいなんですよ! もうこの写真たちのためだけに起動してます。

 

 

で、タイトル、その写真が半分グレーだったりして上手く受信できてないことがあるんですね。おそらく私が該当フォルダを外付けに飛ばしてるせいだと思います。

グレーになった写真を受信しなおすにはbingデスクトップアプリの右上、(i)のマークをクリックです。これで上書き保存されます。

f:id:enmotakenawa777:20141110145331j:plain

以上。最初「使わないなあ」と思ってたんですが、近頃はニュースとかたまに見てます。