読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enmotakenawa.com - blog!!!

円茂竹縄ブログ

『優馬くん~』第9話

f:id:enmotakenawa777:20150304174814j:plain近代セールス様、3月15日号にて『優馬くんの融資渉外成長ダイアリー』第9話、掲載されております! よろしくお願い致します。

 第8話に続いて、医療法人のお客さまへ赴く優馬くん。支店長の力を借りて、どうにか理事長との面談がかなったようです。

 

前回今回と医療法人のお話だったわけですが、私、月例のお仕事で他にドクターズ・マガジンというのを長らくやらせていただいておりましてですね。また、ブログ右サイドにもありますように決算書周りの書籍も描かせていただいており。

今回、櫻沢先生の解説文にも医療法人の決算書の特徴(?)などが書かれておりまして、なんか、ほんのり繋がりましたね…w 自分の中でですけれど。

医療法人はその公的な性質上いろいろと制約があるらしいのですが、その一方で、一般企業と同じように、時代に沿った生き残り策も打っていかねばならない面があるようで、案外漫然としてはいられないのだそうです。また一つ世の中を知ってしまった。