読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enmotakenawa.com - blog!!!

円茂竹縄ブログ

優馬くんfinal&さくらちゃん新連載

近代セールスさんにてお知らせ2点。

f:id:enmotakenawa777:20160407152842j:plain

大変遅ればせながら『優馬くん』最終回を迎えました! 2年間でしょうか。おつきあいありがとうございましたm(__)m 

成長した優馬くんに訪れた新たなる旅立ち。おめでとう優馬くん、また会う日まで。

しかしあっという間でしたね、近代セールスさんにお声がけいただいて、当初からまぁこのくらいの期間か、とは伺っていた案件でしたけれども。個人的に、他にもやいやいと単発のお仕事が多いスタイルなので、月一にも関わらず結果毎回バタバタしていたというね…。

近代セールスさんのみならず、近頃若干お初のところからお声がけいただくことも多くてですね、一体どこからみつけていただくのか不思議なんでございますよ。私自身は現状売り込みに回ってるとか一切ないので…それとも誰か代わりにやってくれてるのか。

銀行や融資のちょっとした側面を知ることができて、興味深い連載でした!

f:id:enmotakenawa777:20160407154100j:plain

そしてバトンタッチ、『優馬くん』でもちょいちょい出てました、さくらちゃんの新連載が始まりました! 正確にいうとさくらちゃんが主人公ではなく、渉外課の課長が主人公なんですけれども。

あかつき銀行東雲支店へ配属されたさくらちゃん、これまでは個人向けの営業でしたが、今度は優馬くんもやっていた法人融資をやることになります!

…が、東雲支店はあまり歓迎する雰囲気ではないようです。

 女性の融資渉外も近頃増えてきてはいる様子なのですが、「融資は男の仕事」という空気も根強いそうですね。銀行内だけならまだしも、お客様のほうでも「女と事業の話なんてできるか」といった意識が時折おありになるようです。

そんなわけで、女性融資渉外の起用でありがちなトラブルと、その対応を考えていく連載、ということになるでしょうか。

正直、オウ…と思いましてね、漫画業界ですと「これは男の仕事」とか、言うほどないですからね。ほぼガバガバなんじゃないでしょうか。また個人的に興味深いです。

こちら月2連載になります! 近代セールスさんは隔週誌なので毎回載ることになります。一回あたり2ページ(解説1ページ)のプチ連載になりますが、引続き何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m