enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

『マンガでやさしくわかる物流』発売中です!

 出ておりました。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

マンガでやさしくわかる物流

マンガでやさしくわかる物流

 

 くしくもクリスマスイブ前日の発売でしたね…。昨今、物流業界の内情はよく報道されており、関係者でなくとも目にしたことがあるのではないでしょうか。末端では宅急便の混乱などもよく話題になっています。ネット通販のみならず、店頭商品であっても運輸配送はなされているわけで、「陰のサンタさん」にまつわる一冊だったかもしれません。

物流業界は激動の時代を迎えているようです。人手も極端に不足するなか、そもそも物流とはどういった点で重要なのか、これからどういった改革が予測されるかなど、ざっくりしたことが把握できるかと思います。

監修の角井さんは他にも物流についての本をお書きになっており、そちらもご興味ございましたらぜひ!

物流大崩壊 (宝島社新書)

物流大崩壊 (宝島社新書)