enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

キャラクターの解説とまんがの例

考案したキャラクターについて解説していきます。実在の人物などとはまったく関係ありませんし、関係があるように見えたらおそらく気のせいですので、眼科を受診するか、おいしいご飯でも食べて忘れてください。

みいみ


パンダの様子を模したゆかいなキャラクター。異常なる前向きさと開放感を秘める。
これの大きな画像をデスクトップの壁紙に設定するとたいへん痛快です。数年前に初めてフォトショップで作画し、マウスでかきました。





シツボーくん

少し気がよわいけれど、害のない性格をしている。
勇気のないあなたに。






ゼツボー先輩

現実主義で、すぐ人をぜつぼうに陥れるようなことを云うが、根は情熱家で正義感もつよい。
マッチョがすぎて軽く弱い者いじめにはしることもしばしばだが、憎めないやつだ。






キャラクターをつかったまんがの例

これは今年の夏に、うちの相方と喫茶店に入ったところ、姑息な手段で私がたのんだナポリタンをすべて持っていかれようとしたので、動揺し、まんがに描いたものです。
はてなフォトライフで上げると小さくなって読みづらいと感じました。本当はもっとサイズが大きいのです。次回描くときには横450pxを順守したいと思います。