enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

はてなに嵌められた

about:blankってありますけれど、
あるというか、なにも表示してないよ、って表示ね。さっき資料探してて、うっかりこのabout:blankをはてなでブクマしてしまったんですけれど。


すごいことになった。


いやw、初めて知りました!!
すごい素敵なのでぜひやってみてください>< 感動したーーー。
ブクマしなきゃだめですよ! ブコメ見るだけじゃだめです。しっかり「追加する」のボタンを押してください。で、ブコメを観に行ってください!


ブログをはてなにした理由

ブログは、もともとFC2だかteacupだかでやってたんです。インターネットいじりはじめの頃、それとなく。でも段々つまらなくなって、やめてしまった。ネットなんておっかないとこだと思ってたしw


ネットを本格的に徘徊するようになったのはここ2〜3年なんですが、ある日id:lovecallさんのブログが目に入って。それがものすごく魅力的だったわけです。面白いというより魅力的という表現になりますね、もちろん面白いんですけれど。不思議な力があった。
たまたまそこで、他のidさんにラブコールを送っているエントリがあって、ああ、はてなってそういうところなんだ、なんだか素敵な人が一杯いるんだ、と思った。次ブログやるなら、絶対はてなにしようと思った。ウロウロして、テキスト重視な空気なのも気に入った。


知っていくうち、テキスト重視な分「あ、口うるせえのも居るなw」とは思ったんだけれど、まあそれでも細々と開設してみたわけです。


正直、記法にはまだ慣れないし、はてないじりはじめて2年は経ってると思うんですが使い方もめんどいなあと思うところは沢山ある。詳しい人向けというかね。htmlも知らなかった頃は、もっと分からなかった。
でも今回のabout:blankをみて、なんだか惚れましたねw。他のブログも良いとは聞くけど、もうちょっとはてなアカウントを活用していこうと思う。