enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

近況いろいろ。

日本漫画新聞さん更新されました

http://www.japan-manganews.jp/?p=2838
また後手後手の報告ですが、更新されておりました。ホームズiPhoneアプリの話題です。
不動産情報ってなぜかワクワクしますね。ふらりと立ち寄った街でも、つい不動産屋の張り出しを見たりします。引越ししたいなあ。

stashのこと

STASH 62 [DVD]というDVDを買ったんですが、なかなか面白いです。映像作家の作品集マガジンみたいなかんじで、月イチくらいのペースで出されてるみたいですね。

ジャケットにも採用されてる電池CMがすげーかわいいw
他にも、個人的に注目していたHalo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)というゲームのムービーが収められてました。同ゲームの宣伝動画というか、ゲームの舞台をつかって映画仕立てにした映像というか。
これがものっすごいよく出来てるというか必要以上の気合なのです。金かかってるなあーと思いますね。


こういう、言ってしまえばムダなところに金をかけられると、「向こうさんは豊かだなあ」と思う。もちろん、金をかけること=クオリティの保証、ではないですけれど(アイデア勝負ということもありますしね)、でも細かなところに凝るとかは、やっぱり時間なり予算なり、ある程度コストかけなきゃ出来ないんです。余裕はそれだけで一つの価値ではあると思います。
イデアという面でも素敵な作品が満載ですよー。刺激が欲しいひとはぜひ!

sugarsyncのこと

sugarsyncというオンラインストレージサービスを使っています。バックアップなどに使ことります。
dropboxというものを以前使っていたのですが、より自由のきく使い方ができるのがメリットです。登録はもちろん無料。
で、
人を招待すると、招待した側にもされた側にも、250MBのボーナススペースがもらえるのです。
https://www.sugarsync.com/referral?rf=ekqe4m2ok3hdg
↑ ………このアドレスから登録していただくと、私にもボーナススペースが増える算段でして……。
いや、画像ファイルとかね。重くなりがちじゃないですか。ボコスコ入れているので、だんだんスペースが足りなくなってきたのでした。よろしければぜひご協力くださいorz