enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

日本漫画新聞さん記事と書籍の発売

日本漫画新聞さん更新分

http://www.japan-manganews.jp/?p=3602:title
http://www.japan-manganews.jp/?p=3602
http://www.japan-manganews.jp/?p=4382:title
http://www.japan-manganews.jp/?p=4382

掲載からもうだいーーぶ過ぎてるんですけれど、いちおう…。更新されてます、ということで。
ガストさんは、うちの近所にあるのはコンセプト違いの店舗なんですが、ちょこちょこネーム描きに行ったりしてます。で、そこんちで「チーズ入りハンバーグ」というメニューが「わずか1ヶ月間で1,000万食突破!」とのことで、イチオシされてました。また似たような話題だと、先日もマクドナルドのハンバーガーが予想を上回る速度で完売というニュースがありました。
外食産業、景気いいんでしょうかねえ?? いずれにしろ、こういう景気のいい話題は好きですね。私、どれも食べてないんですけれどもorz

『相手をその気にさせる1分間説得術』

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569694454?ie=UTF8&tag=enmotakenawa-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4569694454:title
PHP研究所さんから『相手をその気にさせる・1分間説得術』という書籍が3月13日に発売されます!
1ページマンガ×テキストという構成の書籍で、これのマンガ部分のネタ出しを一部お手伝いさせていただきました。
作画は『セクシー心理学』などで有名なソウさんです! お手伝いした特権で、こうしていち早く書籍を送っていただいたのですが、相変わらず爽やかかつエッジの効いた作風ですよー。ソウさんファンの方はぜひ!
本文は口のきき方 (新潮新書)などで著名な梶原しげるさんです。対人関係をなめらかにするだけでなく、もう一歩踏み込んで“その気にさせる”ためのTipsが書かれてあります。
テキストだけでもすごく読みやすいんですが、ソウさんのマンガがブースターとなって面白い一冊になっていると思います。対人トークに磨きをかけたい方、ぜひ読まれてみてくださいね。