enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ホームページ活用術とセキュリティコミック

はい!web系公開2点です!

Flips.jp様:マンガでわかる『今どきのホームページ活用術』

トゥーンライン・コーポレーションさんによる、ホームページ作成サービス『Flips』のご紹介です! 作画をさせていただいたのですが、もしかしたらもうずっと公開されていたかも…!!! チェックが遅くなりまして申し訳ありません><


これ。また自分で描かしていただいたからってわけじゃないんですけれど、とても素敵なサービスなのです。
マンガを読んでいただけるとわかるんですけれど、この時代、「ネットで検索して出てこない」っていうのはかなりハンデなわけですよ。雇用のかたちも流動性が高くなって、引越しも増えてるでしょうし、そうなると、新しい住所でお世話になるお店とかお医者さんなんかは、やっぱりネットに頼りますよね。というか、私がそうなんですが。


で、ネットが大事だということはわかるんだけれども、ホームページの作りかたが分からない! とか、お金はそんなにかけたくないんだけど…! とか、あると思うのです。あと、自分でつくると、案外“お客さんが欲しい情報”が漏れたりするんですよね。営業時間が書いてないお店もけっこうあります!><;
そんな悩みを一気に解消してくれるサービスが、この『Flips』さんなのです。


正直、webはまだまだ軽視されがちで、片手間にされがちなのですが、本来は、ホームページ制作をプロに依頼するとお金がかかる、というのも意味があって、それはたとえばシリアスなセキュリティの問題だったりします。Flipsさんはもちろん、そのへんもすべてカバーされてるので、「とりあえず作りたいな…」というライトな方から、「カスタマイズの知識はあるからオリジナリティを出したい!」という方まで、広くおすすめできるサービスです!
初回お試し無料なので、ぜひ登録されてみてくださいね!

東芝さま・PC運用上手「セキュリティ対策、それだけじゃダメです!」

はい! こちらは東芝ITソリューションズさんによる「PC運用上手」のご紹介です!
上にもチロッと書きましたが、IT技術はすでに生活や仕事にかかせないものになっているのに、セキュリティ対策は知識のある人じゃないとできないです。セキュリティとかIT系の管理って実際大変なんですよ〜。いつトラブルがあるか分かりませんし、webサイトも24時間OPENです。少しでも不具合があるとクレームだけならまだしも、深刻なトラブルにつながります。
そのへんの重要さも、まだまだ認知されてるとは云いがたいように思います。

「PC運用上手」は、コストもそうそうかけられない中堅中小企業さん向けのセキュリティ対策パックです! なにか有ってからでは、遅いんですよね。。。