enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

『暗い部屋』キャンペーンマンガ

お知らせその1。
PCノベルアプリ『暗い部屋』の、追加パッチというか追加DVD? のお知らせマンガをやらしていただきました!
もともと唐辺葉介さん作の新作同名小説がノベルアプリとして販売されてたんですが、それの修正パッチなど含めて、購入者にDVDメディアとしておまけを配布するとのことです。それにともなって、プレゼントキャンペーンを行われるそうで、それの告知マンガです。


おまけがDVDメディアなんてゴージャスな話ですけれども、制作の方々自身が本当に『暗い部屋』のファンで、今回第一次生産分が売り切れ(!)ということに心底感激してらっしゃるようです。パッチなどではこの感謝を表現しきれないとw


で、私ももちろん読んだんですが、『暗い部屋』ねえ、すっっごくいい小説ですよ。本当。制作の方からキャンペーンマンガをオファーされたとき、「感想があれば軽く入れてほしい」ということも仰られたんですが、正ーーー直、告知と合わせるとページ数に収まりきらないw 思うところがありすぎて、もう。


てか、そもそも、公式サイトにも「諸般事情により発行停止になった」とあるんですが、なぜこれが発行停止になったのか、わからない。まあ、一般的にいったらショッキングな内容かもしれませんけれども、スタイルのあるタフな「小説」です。私も、云うたらストーリー作る側のヒネた人間ですが、そんな視点を飛び越えてドラマに酔いしれることができました。


ノベルアプリとしての演出も非常に効果的です! 音楽とか映像とか。
もろもろ含めて、本当にいい作品なので、『暗い部屋』、未見の方はぜひ!
あと、キャンペーンマンガの最後にも書きましたが、ビジュアルノベル『AKIBAの街』、こちらも非常におもしろそうです! 通販は検討中のようですが、ぜひやってほしい><