enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ドクターズマガジン6月号、発売中です

ドクターズマガジン| 医師の求人・転職・アルバイト情報サイト【民間医局】

遅れましたが好評発売中です!
この中の『Dr.宮城のクリニカルパールズ』をやらしていただいてるわけですが、
おかげさまでたいへん好評とお聞きしました、ありがとうございます!!


…まーでも、私としては「頑張ります」以外言えないんですよね。。。^^;
原作は西崎先生、徳田先生が監修で、毎回勉強になるといいますか、
もちろん私は医学生ではないんですけれども。
ほんとに興味深く読ませていただいてます。
毎回舞台のバリエーションをつけてくださるのも、漫画描きとしては有難いところです。

また、“宮城先生”がだんだん自分のキャラクターのようになってきており、
ご本人に「申し訳ありません、大丈夫でしょうか!?」みたいな、モノマネ芸人みたいな気持ちもありw

宮城征四郎先生はほんとにオーラのある方で、
患者さんが「お会いするだけでホッとする」というのも分かります。
その一方で、医学に関してはもちろん大変鋭い方でもあるので、
“宮城先生”については、そのへんが伝わるといいなあ、と思いながら描いております。


で、私、勘違いしてたんですが、ドクターズマガジンて一般の方でも買える……みたいですね??
ですので、購入されたい方は是非上記リンクの民間医局さん*1まで。
最新号紹介の、下の方に定期購読申し込みのバナーがあります。
バックナンバーも購入できますよ!

*1:民間医局さん自体への登録はお医者さんまたは医学生の方に限られるようです