enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団

CSで宣伝をみかけて、おもしろそうだったから観た。
とりあえず、監督の前作『ショーン・オブ・ザ・デッド』とかが楽しめる人にはおすすめ。
ただ、ちょうど私達世代くらいの日本のゲームが演出のネタ元になってるので、
そのへんに馴染みが無いと「なんのこっちゃ」となるかも。
知ってる人にとっては細かいネタも「あるある」で楽しめる。

とにかく悪ノリの塊みたいなアレなので、
途中「しつけえwwwww」ってなるところが無きにしもあらずだけど、
観終わった後にへんな爽快感があった。

Amazonのレビューみたらやっぱり色んな人がいる、
たしかにあの悪ノリの濃度についていけないとキツいかも。
さしもの私も中盤くらいか、ノリでゴリ押ししてるようでダルいと思った。
「後半はトーンダウン」って書いてた人いたけど、私は逆に後半が流れ的にスッと行ってくれたのでよかった。

個人的にはユニバーサルのサウンドロゴがうけた。
「二人目」のやつ、よくあんな使い方許可したw

セルBDはさらに特典盛りだくさんのようだけど、レンタル特典もけっこう充実してるよ!