enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

2013/11/27追記:メンタリストのBOXまとめ完全版

メンタリストのフォース・シーズン(”シーズン4”とは書かないんですよね。検索にかかりづらいw)もいつの間にか発売されてましたね! 観てますよ観てますよ〜。

しかし、公式ページは相変わらずソフトシェル版などについての説明がない…というわけで、BOX情報をドドンとまとめておきたいと思います。

ちなみに、現在シーズン2までの配信ですがhuluでも観られますよ! 月額980円で見放題。月によって配信シーズンが変わるようです。
THE MENTALIST/メンタリスト を視聴

【各BOXの説明】
★コンプリートボックス
背の高いトールケース仕様。ちょっとしたブックレット付き。初回特典なども。シーズン1のみ「コレクターズボックス」という名称で1と2に分かれてますが、シーズン2以降は一箱で全部入りです。
★ソフトシェルボックス
廉価版ボックスで、1・2に分かれてます。コンパクトなショートケース仕様。特典などは基本的に無いと思ってください。が、安い!
Blu-rayボックス
シーズン1のみ。シーズン2以降は2013/11/27現在未発売のようです。

それぞれ正しいリンクを貼ったつもりですが、ご購入の際には今一度ご確認ください。また、価格や商品情報は変更される可能性があり、書かれているのは記事を書いた現在のものです。合わせてご確認ください。

↓↓↓↓↓てなわけで、GOGO↓↓↓↓↓

シーズン1(ファースト・シーズン)

★コレクターズボックス
シーズン2以降のコンプリートボックスに該当するもの。BOX1とBOX2に分かれてます。初回のみ特典でボーナス・ディスクがBOX2に封入。
1〜3話収録のvol.1のみ別売、とある商品説明も多いですが、現在vol.1もBOX1に同梱されているはずです。おそらく版によるので、お買い求めの際には今一度ご確認ください。
 
★ソフトシェルボックス
お値段ぐぐっと下がりました!
 
Blu-rayボックス
左が1〜3話まで収録のvol.1、右が4話以降収録のボックスです。DVD版ではvol.1だけ別売をやめたようですが、Blu-rayは確認していません…。
 

シーズン2(セカンド・シーズン)

★コンプリートボックス
 
★ソフトシェルボックス
左からセット1、セット2です。シーズン1と同じく値下げしたバージョンが出されたようで、Amazonには高いほうの商品情報も生きてますが、こちらのリンクが安いほうです(私調べ)。
 

シーズン3(サード・シーズン)

★コンプリートボックス
いつの間にか値段下がりましたね〜。

★ソフトシェルボックス
hulu配信が始まってないせいか、まだお値段高めですね。
 

シーズン4(フォース・シーズン)

★コンプリートボックス
初回特典は謎のLEDペンライトw もしやREDとかけてる…!?

★ソフトシェルボックス
2013/11/27現在、未発売です。