enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

新しいデザインのGmailで引用符をつける

新しいデザインのGmailで引用符をつける方法。やっとわかった…orz
▼赤枠の部分。
「書式設定オプション(Aのマーク)」>「配置」とクリックしていってください。

なんでこんな奥まったところに置いてあるんだぜボーイ…。
ちなみに部分引用が簡単にできる、Gmailの隠れ機能 : ギズモード・ジャパンですが、デザイン新しくしたら使えないみたいです??

追記2013/04/17

最近よく読まれてるようなので追記。
その後、デザインの正式移行で引用記号付けのショートカット(ctrl+shift+9または⌘+Shift+9)も来ました。ただ先の「部分引用が簡単にできる〜」は未だに使えないようなんですが…どうなんでしょ?
なので現状、本文から引用コピペするには
選択、コピー(ctrl+c)→ 返信フォームにて引用記号つける(ctrl+shift+9) → ペースト(ctrl+v)
という手順になると思います。

▼参照
キーボード ショートカット - Gmail ヘルプ
書式設定、フォント、色のショートカット