enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

Facebook (ビルド 140579)を強制終了させる-Android

■追記:facebookビルド以降の数字は 132866・141046・140579など、複数あるようです。機種等によって違うのかもしれません。

まーーーーーたFacebook!!! Androidスマホで昨日か一昨日からずうっとfacebookアプリのダウンロードが終わらない、何か通信したままでひたすら0%が続いている、ステータスから消えない、インストールが終わらない、あと検索何が引っかかるかな、とにかくそういう方へ。
1,ホームからアプリメニューをタップ

2,「ダウンロード」をタップ

3,すると「Facebook (ビルド 140579)」が居るはずです。ポイしてください。

ちなみにFacebookアプリをアンインストールしようが再起動しようが通信ステータスは無くなりません。ダウンロードから削除する他ないと思います。
まだあまり書いてる人いないみたいなんで寝る前に公開メモでした。お友達にも教えてあげてね!

参照元: http://forums.androidcentral.com/htc-evo-4g-lte/260871-facebook-build-140579-a.html

追記2

やっと国内でも記事が出てきました。
Wi-Fiだとツルッとダウンロード終わるみたいですが、ビルドなんちゃらの正体はGooglePlayを通してない独自のアップデート配信なんだそうで。
まぁ受けとりたくない場合には今回書いたようにダウンロードセッションをぶち切ってしまえばいいそうです。facebookアプリは最近アップデート頻繁ですよね〜。その割にはいつも挙動モタついてますけどね。最近は普通にブラウザで閲覧してます。