enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

かきかけ

ClipStudioPaintをいじってて。よそ見しながら描いてたら、不注意でいつの間にかレイヤー一枚消えてたのでやる気を無くしました。

またなんとなくの後付け後付けで描いてったらまずい事になったけど、めんどくさいからそのままです。構成物は順序よく置いてかないとだめですね。。。

以前、映画シュガー・ラッシュを観にいきまして、劇中ゲームタイトルの『シュガー・ラッシュ』というのが、まぁカートレースゲームなんですが、その中で疾走する女の子主人公を観ていて、もっとクールなレースプリンセスが居るだろう!と思って、ピーチ姫を描きたかった。

ペン入れかけだけど(ひでえ)、マリオとか生まれて初めて描きましたわw ノコノコやクリボーは好きでよく描いてましたけれども。子供の頃は配管工をはりきって描く気にはなれなかった。

おまけ

そいやClipStudioPaintをいじるの一環で、やまもといちろうさんとイケダハヤトさんの対談ニコ生放送観ながら、手元をあまり観ずに描こうみたいなアレをしてたんですが、イケハヤさんあんまり映されないからモヤっとしか描けなかったw やまもとさん似てねえし…!