enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

dlvr.itでTumblrとfacebookページを連携

しました。これでTumblrに投稿したものが自動的にfacebookページに投稿されます。ちょっと具体的なやり方の記事がみつからなかったので残します(かなり雑な説明ですが)。

1.dlvr.itにアカウント作ってログイン、[+Add Route]をクリック

f:id:enmotakenawa777:20140426170625j:plain

2.左[Sources]の[+add]をクリック。

f:id:enmotakenawa777:20140426171244j:plain

すると[Choose your source]と出るのでRSSアイコンをクリック、その先の[Add Feed]をクリック。

3.下のような設定編集画面が現れますので、[Feed URL]のところにTumblrRSSを入れます。自分のTumblrのURLに/rssとつけたものがそれです(私なら http://enmotakenawa777.tumblr.com/rss)。お好みで他の詳細設定を。私は何もやってません><

最後、右下の[save source]をクリック。

f:id:enmotakenawa777:20140426171806j:plain

4.2のような画面に戻りますので、右側の[Destinations]にある[+add]をクリック。facebookアイコンを選ぶとおそらく”facebookとコネクトしますか?”的な許可画面に移ると思います。

全部はいはい言ってセーブして終わりです!(適当)

 

ちなみに、はてなブログrssもブログURLの尻に「/rss」です。

本当はTumblrでなくpixivと連携させたらいいかなと思ってたんですが、ちょっとこのRSS的なものがみつからず…。pixiv内の「フィード」はまた違うと思うので。