enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

参加書籍二冊

 描かせていただきました×2。そろそろ二冊とも書店さんに並んでいる頃かと思います、お見かけになったらよろしくお願い致します!

コミック エンジニア物語:未来を拓く高専のチカラ

コミック エンジニア物語:未来を拓く高専のチカラ

 

もともと中学生向けに配布していた冊子だったのですが、このたびまとまって一冊の書籍になりました! 実在の卒業生をベースに、「高専に進学してみませんか? 先輩方はこんな活躍をしていますよ~」というような内容です。

一本を作画まで、一本をネームで参加しています。進路決定の時期にあるお子様がおられましたら是非書店さんでパラパラとご覧になってみてください!

マンガでやさしくわかる事業戦略

マンガでやさしくわかる事業戦略

 

こちらヒットシリーズの『マンガでやさしくわかる』の中の一冊です。例によって(?)”イラスト”と書いてありますが私の担当分は漫画です。

正~~~直なところ、それほど”易しい”内容だとも思えないのですが(誰もが巧い戦略を立てられるようなら苦労しませんのでね…w)、戦略策定プロセスの一例を漫画と、著者さんによる文章で解説しております。是非こちらも書店さんで覗いてみていただければ。

以上、奇遇にも発売日がほぼカブったのでまとめて!