enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

Dr.井村のクリニカル・パールズ9月号

クリニカルパールズ9月号

★定期購読・バックナンバーのお求めはこちらから★ 
ページ下部に定期購読のお申込みボタン及びバックナンバー検索があります。

そういえば少し前に見本誌お送りいただいてたので更新。今月も掲載されております、よろしくお願い致しますm(__)m

…おかしいな、近頃クリニカルパールズばかり更新してる気がする。お盆休みの関係かなにかで入稿が早まった時期があったんですが、今これ9月号の告知でしょ? さらに現在10月号の制作に入らねばならぬのです。

時空が歪んでいる気がするんですが、思いすごしですかね。

 

さて今月はブドウ狩り農場でのお話です。

ブドウ、うちの実家でも作ってましたが、鳥に虫に、管理がけっこう大変なんですよね。甘い果実を狙ってありとあらゆる生き物が殺到してくるのでこれ。私の中では桃と並んで貴重なくだものですね、みんなブドウ農家さんに感謝して食べるといい。

関係ないけどココに行ってみたいんですよねえ…。 ↓

新潟のワイナリー 「カーブドッチ」| オフィシャルサイト

食用のブドウ狩りはやってないと思いますが、ブドウ栽培からなさってるワイナリーで、レストランでワインや食事が楽しめるのはもちろんのこと、温泉まで併設されており。宿泊施設ではフルコースディナーも。なんですかね、極楽ですよね。ゆるぎない。震えます。