「4年間で変わったこと、変わらないこと」だそうで、トートバッグプレゼントのお題に参加してみましょうかね( ´•.̫ • ` )
画像はpixivSketchから。落書き場所として重宝してます。
4年前というと2011年…ですかね? だよね。本当、忘れられない年です。
それ以前のインターネットってどんなふうだったかなって時々思うんですよ。なんだかすごく変わった気がする。わるいってわけじゃなく、なんというか、シーソーの振り幅がより大きくなったような、そんな印象あるんですけれども。どうだろう。
そうだった、このペンネームが初めて「著者」としてクレジットされたんじゃなかったかな。発売日が本当に震災の直後で、配本がやっぱり少し遅れた記憶ある。それはいいんだけど、正直、宣伝するのも心苦しかった。
その後、出版物にもいくらか関わらしてもらって、増刷も地味にかかったり、なかには文庫版や新装版として再発売されたものもある。「新装版なるなら手入れしていいですか」って、絵だけだけど、全ページ修正におつきあいいただいた。本当はそういうの編集さんも手間だと思うんですけど、その節は無理を申し上げました。
翻訳版が発売されたものもあるし、コンビニ棚にもデビューしたな、そういや。
…積み重ねとしてはショボいたぐいのものかもしれませんが、振り返るといろいろあった。地味に人生です。
そういや、…そういやって変だけどw 結婚もしましたね。結婚式もした。結婚式については以前エントリ書いたので、予定のあるかたは見てみておくんなさい。
親族だけで慎ましやかに、って思ってたんだけど、やっぱりできれば友人とか呼んだほうがいいです。幼なじみ達が「ちょっとだけ!」って来てくれて、ふいに号泣してしまった。ここまで欠けることなく共に歩んでこられたことが奇跡に思えた。実際奇跡だと思う。
変わらないことは、まずこうしてはてなにブログ書いてることですか。
前々回ちょうど同じこと書きましたが、私は自ら好んではてなにブログを置いてるわけですよ、一番おもしろいと思ったから。4年どころじゃない、10年近くなるんじゃないか? これからもおもしろい場所であり続けてほしい。
おもしろいってのは、私にとってはいろんな人がいてこそ、いろんな意見があってこそですね。多様な話が投げかけられる場であってほしいです。
そして、なんだかんだ画業を続けてること。
今後どうなんのかなって気はいつでもしてますけど、今の位置感は居心地よくもある。“作家”というより、多くの人にはその機会がなければお目にかかれないようなアレではあるんですが、もしお会いすることがございましたら宜しくお願い致しますです。
トートバッグ欲しいなぁw
“WRITE YOUR STORY”だそうだが、当たったらVAIO入れてネーム描きにいくさ。WRITEじゃなくてDRAWですけどね。DRAWING自体がMY STORYだからな。