enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

owncloud8.2.1へのアップデートに失敗する

owncloud定期を投下してみます(´・_・`)

管理>アップデート からアップデートしようとすると下記のようなエラーが出ます。リソース達が動かせなかったとかなんとか。

Unable to move /srv/http/owncloud/_oc-upgrade/8.2.1.4/core/resources to /srv/http/owncloud/resources

 解決法はこのあたり。パーミッションかな、と思ったらそうでもないらしかった。

(インストールディレクトリ)/apps/updater/lib/location/core.php の、26行目ですかね、$list = $fullList['8.1']; を $list = $fullList['8.2']; に修正しろとのことです。

↑ よくわからないサムネが出てますが。サンキューメガネの人。で、500 Internal Server Errorとか出る場合はいつもどおり

  1. ownCloudインストールディレクトリの.htaccessを開く
  2. 最後のほうにあるOptions -Indexesをコメントアウト→ #Options -Indexes

&リロードをお忘れなく。…てか、まーーたupdaterかよ! 以前もこれで引っかかりました。

今回はlocation.phpはいじらなくていいようですが…。

ちなみに、8から8.2へアップグレードするときは先に8.1を入れるんだとか。下記リンク先の一番下の回答をご参照ください。