enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ドクターズマガジン1月号/近代セールス1月15日号

f:id:enmotakenawa777:20160108230119p:plain

掲載されております、今月も&今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

★ドクターズマガジンの定期購読・バックナンバーお求めはこちらから★ 
ページ下部に定期購読のお申込みボタン及びバックナンバー検索があります。

なんだかいつもと違う井村先生。

釣られて変わる茶良先生と萌先生。こんな漫画でしたかね…。

f:id:enmotakenawa777:20160108230404p:plain

アメコミの描きかた―ヒーロー&悪役

↑ これが手元にあってたま~にやりたくなる…んですよ。本来Gペンでゴリゴリ描くのがわりと好きなのと、そういうゴリゴリした線とマッスルな感じは非常に相性いいですね。

 

f:id:enmotakenawa777:20160108231329j:plain

そして近代セールス『優馬くんの融資渉外成長ダイアリー』第16話も掲載されております! よろしくお願い申し上げますm(__)m

今回「食品卸だと思っていた会社が実は牧場を持っていて…」というあらすじ。牛というのが気に入って解説図などにもやたら登場させました。牛はいい。

f:id:enmotakenawa777:20160108232251p:plain

いわゆる肥育業者のほうですね。畜産というのもただでさえ手間はかかるし病気やらのリスクもあるしで大変なお仕事ですが、成育中の“在庫”をどう考えるかの話など興味深かったです。確かになんか、生き物は評価難しそうですね。

 

…とまぁ、2本ともまた作画方として興味深かったんですけれども、当時他にも何本か仕事が走っていて、すごいバタバタした中で進めた記憶ですorz 

重なるときはめっちゃ重なるんだよなぁ。