enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

「錯覚資産」

なんだかニコニコしてしまう。

p-shirokuma.hatenadiary.com

TV番組、林先生の『初耳学』でも取り上げられたとのことで、ヒット街道驀進中の「ふろむだ本」、読んでない方はぜひおすすめです。

 願わくば、奥付まで読んでほしい。奥付まで(力説)。

 

さて、それはいいんだけど、この表紙のヤギワタルさんのイラストたまらない。

赤いパーカー(?)なんか着てスマホいじって、髪もちょっとボサってて。ぜったい我々と大差ない奴なんだけど、「先になにかを会得されてしまった」感がすごくいいです。

帯の脂汗かいてる坊主頭もいい。

インフルエンス×坊主頭というと、私などはなんとなく田端信太郎さんを連想してしまうんですけれど、田端さんの御本の表紙も、じつのところ(フォトストックサービスにあるような)爽やかな笑顔でないのが“らしい”んじゃないかな、と思っている。

読んでないですけど。やたらめったらな乱暴な物言い、やめればいいのに。

 

以上、気まぐれな雑記でした。

近代セールスさん、ドクターズマガジンさんなど、月例のもの掲載されております!

さらにはまた書籍も一冊担当させていただく予定です。冬発売かな?

お見かけになったらよろしくお願い申し上げますm(_ _)m