enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

はじめてのオンラインサロン

世間でいうオンラインサロンとはどのようなものか?? と、たまたま目に入ってきたのに入会してみたのですが、忙しくて参加できなくなってきたため、退会を決めてしまいました。

入会したのはこちら。…なんかさみしくてこれを書いています。

lounge.dmm.com

サロン内容に不満があったかというとまったくそんなことはなく。

正直、仕事中のBGVとして目新しい話がきければ…くらいで入会したんですけれど、登壇されてる方々のお話はさすがに興味深く、流していても時々メモをとるくらいでした。

オンライン会員は安価ですし、あとからゆっくりみることもできます。

テレビ朝日の方が主宰ですから、入会にあたっては安心感もありました。

オンラインサロンとはなんなのか? まあ結局その、おなじことに興味関心がある人々が集まって、ときにはワークをし、高めあっていくところなのかな、と思ったんですけれど、どうも私はその時期を過ぎたようです。それやるなら普通に仕事原稿かいて直接世間にぶつけるだろうというか。

なにより、主宰の方の熱意が伝わってきて、本当はもっと積極的にあれこれ参加したかったんですが…。

内容や登壇の方々をながめて、ご興味ございましたら是非。

本当は個人的にごあいさつしてから去りたかったんですけれども、ちょっと適切な窓口が思い当たらなかったので、こちらで代えさせていただきます(´・_・` )

なんかこう、ただ動画や雑誌を買うだけなら「カネ払ってんだからいつやめたっていいわ~」みたいな気持ちになるんですけど、やっぱり人が近いとさみしくなるものですね。