enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

どうしようもない個人サイトに少し手を入れた

そんなことしてる場合じゃないんですけど。

今となってはなぜ存在しているのかわからないクラスの個人サイトをひっそり持っておりまして、そちらに少し手を入れました。

enmotakenawa.com

ああなんか…。カードにもサムネイルが出ない…。

なんでかっていうとレンタルサーバーのPHPのバージョンを上げたかったんですけど、そうするとプラグインにエラーが出るので。放置しすぎてめちゃくちゃ古くなってしまったプラグイン達を新しいのに置き換えてみました。

WordPressのバージョンもあがって、セキュリティ的に今通らないことをしでかしていたらしく、なんともはや。

なんかもう滅多に更新しないので、ポートフォリオめいたものはいずれどこか管理しやすいサービスに移動させたいところです…。

とかいって、そうなると個人サイトがやっぱり欲しくなるんでしょうね。

恒例、ついでの近況報告

月例:ドクターズマガジンさん、近代セールスさんはあいかわらず毎月なにかお仕事させていただいております! お見かけになりましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

そういえば先日、近代セールスさんから何かの通信教育冊子に過去の原稿を再掲載したいとご連絡ありまして、そちらにも掲載されております。

あと書籍も年末まで二冊お仕事させていただきまして、うち一冊が近々刊行予定です。

出ましたらまた書きたいと思います。