enmotakenawa - blog!!!

円茂竹縄ブログ

執念で10周年

f:id:enmotakenawa777:20190920021346p:plain

すっかり忘れていた。私の記憶が正しければ、この9月で現ペンネーム「円茂竹縄」が10周年なんです。おめでとうありがとう。

もともと単なるネットのハンドルネームとして付けた、ふざけたものでして、これは狂歌師をイメージしたものです。朱楽菅江とか、宿屋飯盛とか、そういうの。根の深いところでパリピなので、是非すべての宴にいっちょかみしたい、という気持ちで付けました。

画業界隈はじつは出戻りなんですけれども、再開する際、それまでの何かを投げ捨て「イチからやってやりますよ、ヨユーっすよ」と筆名を新しくしようとしてまして。

何がいいかなァと思ったんですが、次第に考えるのがめんどくなったのでハンドルネームをそのまま流用しました。

いちネット民からの転身なんで、以前からなんとな~~くお付き合いいただいてる方々にしてみたら「エッなんで急に宣伝しはじめた! まさか、一般人のふりをした業者アカウント…!?」って話ですから、若干後悔しないでもないです。やっぱ新しく考えればよかったorz

以来、腕っぷし一つで世間と丁々発止してまいりましたが、10年ねえ……。ほんと様々なもの描かせていただきました。

enmotakenawa.com

正直、ちょっと腕試しできればいいやと思ってて、もっと腰掛けのつもりだったんですけど。ずうっと連載させていただいている案件もあり、ありがたいことです。

てなわけで、もろもろ発売中、掲載中です。

またしばらく、よろしくお願い致しますm(_ _)m