enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

フリーランス協会に加入した

月例、掲載されているかと思います! よろしくお願い申し上げますm(__)m

ドクターズマガジンさん! もう掲載号ですね、今月から先生がバトンタッチ、徳田先生です!! 新しい先生は〇〇〇〇がお好き…?? 特別インタビューもあります。

www.doctor-agent.com

そして、井村先生、清田先生、おつかれさまでした…! 大変な時期かと存じます、またさみしくなったらお声がけくださいませm(__)m

ーーー

表題なのですが、加入しました。

www.freelance-jp.org

発注者さまにおいては賠償補償、フリーランス個人事業主)にとっては福利厚生パックその他と、年1万でこれはなかなか破格な気がします。法人成りしている経営者や、副業がある会社員なども加入できるようです。

いえ、この新型コロナ禍で、さまざまに問題が噴出しておりまして、その一つが「フリーランス」です。常日頃、なにかいい加盟先はないか…と探しておりましたところ、NHKで代表のインタビューをたまたま見かけまして知りました。

フリーランス協会、そんなものがあるのか」とツイートしたところ、即座に加入されてる方からオススメ的なリプライが来まして、また、内輪でも「じつはかなり早い頃からの会員だ」という告白(笑)がありました。

エッ!? となり、光の速さで申請した次第。無事、通りまして、プロフィールページも作成いたしました。

www.freelance-jp.org

やりましたね。立派な人間のようじゃないですか。

---

月額上乗せになるようですが、特筆すべきは休業補償かと思います。

とにかく、フリーランスは不安定です。NHKの番組でも、固定客があったため普段は意識していなかったが、いざとなるとこんなにも脆い立場なのか…と驚いたようなインタビューがありました。

私などは(一時期会社勤めしており)、辞めた時点でウワーと思っておりましたので警戒していましたけれども、フリーランスの方なら、こうしたものにぜったい登録しておいたほうがいいんじゃないかぐらい思っています。

これでますます足元が固まりました。というわけで、今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます!