enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

HIKAKIN×Yahoo!基金の医療支援募金に協力しました

よっしゃ募金するぞするぞと思ったら登録カードの限度額来てて、ほんと自分のこういうところだと思いましたよね。枠下げる民なので裏目に出ました。

donation.yahoo.co.jp

Tポイントは1ポイント~。クレカや、ソフトバンクのキャリア決済では100円~、募金できます。無事サブカードで5万円、入れさせていただきました。〇〇ペイが使えたりするとさらにいいんですけどね。

---

過去ログ読んでいただくとわかるんですが、私も長年、医療の界隈で仕事させていただいてまして、じつのところ、巻き込まれているといえば巻き込まれており。ようするにドクターや現場の取材ができないんですよ。

病院の患者としてはもちろんのこと、仕事上でもお世話になっております。“描いて応援”みたいな動きも一部でありますが、私がやってもしゃあないし、というのがずっとありましたところ、丁度、私もファンであるHIKAKINさんと、募金では実績のあるYahoo!が組んだということで、ここはひとつお二方を信じて、協力させていただいた次第です。

 

正直、物資の仕入れについては、出入りの専門業者ができないのに第三者がどうやって入手するんだぜ? と思うのですが(どうなってるんですかね)、なんだろうな、東京都では深夜にわたる業務のための宿泊代を補助してたりします。

とにかく物要りカネ要りなことに違いないので、うまく使っていただければ。

保健所などは支援対象なのかなあ。親戚がそっち方面にいるはずなので、そちらも他人事ではないです。

---

【追記】HIKAKINってYouTuberでしょ? でもよく知らない! という方は週刊少年マガジンに掲載された特別読切をおすすめします!! マガポケのアプリを入れて「ヒカキン」で検索。無料で読めます!

pocket.shonenmagazine.com