enmotakenawa - blog!!!

円茂竹縄ブログ

子ども食堂に寄付をしました

個人的に思うところあり、なんというか、創作界隈の炎上で引っかかることがあったら慈善団体へ寄付をすることにしているのですが、先日、また「馬鹿なのか💢」という感想をもつことがあったため、実行しました。

今回の寄付先はこちらの記事から。

マルエツ/「子ども食堂応援募金」634万円寄付 | 流通ニュース (ryutsuu.biz)

マルエツは11月10日、「子ども食堂」応援募金(9~10月実施)で集まった634万2000円を寄付したと発表した。

9月、10月に行った募金活動で集まった寄付金に加え、それと同等の金額として同社が317万1300円拠出。「NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」を通じて同社が出店する地域の「子ども食堂」の地域ネットワーク団体へ配分される。 

マルエツもよく利用させていただいてますので、じゃあマルエツにならおうと。がんばれマルエツ

…というわけで、子ども食堂を支援する『むすびえ』さんです。

musubie.org

むすびえさんへは、いつぞやも寄付させていただきました。私は実家が兼業農家ということもあり、それはもうたらふく食べてきたものです。学校給食も様々な企画があり、おいしかった。恵まれた地域に育ったと思います。

なので、「子どもが」「存分に食べられていない」状況があるというのが、人一倍頭にくるというか。たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん勉強して、たくさん友達もつくって、どうかいい人生を歩んでほしい。そのように思っています。

わずかながら、力になれば幸いです。

また、他にも良い活動をしている団体ございましたら教えてください! 今後の寄付活動の参考にさせていただきます。

ーーー

…みろおまえら! おまえらみたいに口ばっかりアレで、ソレできないやつらとはちがうんですよ。

結構寄付してきたよ、5回くらいはやったよ。それぞれ数千円くらいだけどさ。

ま、いいんだけど、お金だけじゃないんだけど。そして、意見を表明するのも人それぞれ自由なんだけど。

街のゴミを一個拾ってみるとか、国道の草をちょっとむしってみるとかさ、叩き合ってるだけじゃなくて、人のためになんかやんなさいよ。そういうところからですよ。