enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

10周年

f:id:enmotakenawa777:20210305172542j:plain

見本誌いただきました! ありがとうございます。

www.doctor-agent.com

で、ちょっとボケッとして失念しておったのですが、『クリニカル・パールズ』が10周年なんですね…!

正確には1月号連載開始だったのですが、昨年はコロナ禍でドクターズマガジンさん自体が2号ばかり休止なさった記憶がありますため、3月号ギリギリセーフ…ということで軽くお祝いアイコンなど描いております。

10年!!

私はあくまで作画担当ではあるのですが、そんなに関わらせていただいたかと。そして開始後すぐ東日本大震災があったんですね。そうだったかな…。ショックすぎたのか、なんだかあまり記憶がないです。

月イチといえ、油断してるとすぐ〆切がくるので、振り返る間もなく描きつづけてまいりましたが、それもこれも、お忙しい中ネタ出ししてくださった先生方のおかげです。

細かい仕事を並行してやるタイプの生活してると、それぞれで〆切がバラッバラなので仕事量の波がまったく読めませんで、当初強い不安に襲われ、「穴をあけるわけにいかない。入院しても描ける体制を」と考えていたのですが、とりあえずは杞憂に終わりましたね。

さて、じつは今月もすでにシナリオいただいております。

何卒ひきつづき、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m