enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

テレアポ特集

f:id:enmotakenawa777:20210319180936j:plain

近代セールスさま、4月1日号見本誌いただきました! ありがとうございます。今月もちょろりと描かせていただいてます。

近代セールス | 近代セールス社ブックストア (kindai-sales.co.jp)

テレアポの極意』という、けっこう汎用性高そうな特集で内心たのしみにしておりました。新型コロナで、気軽に人と会うことがしにくくなりましたので、電話でのアポイントメントや、そのための準備が大切だよね、という。

営業ではないのですが、電話というと、某クレジットカードだったかな? 問合せするとなんだか同じ男性に当たるんですね。半年に一回かけるかどうかなんですけれど。その人、話の通りも早いし、よくしてくださるんで、内心「できた人だ…」と印象に残っています。もう「声が親切」なんですよね。適度に明るく、早くもなく遅くもなく。ご高齢ウケも良さそうな感じなんですけど。

声だけのコミュニケーションってかなり難易度高いですが、世の中には向いてる人がいるもんだなあ、と。

新規コーナーで、ダメ職場の声もグッときました。ケーキ…笑。

こういう「うちの職場のここがダメ!」っていうの、読者欄的に全部の業界誌でやったらいいんじゃないですかね。